« July 2009 | Main | September 2009 »

2009.08.30

FLTV資料

FLTVの資料を公開します。
当日の発表資料から、やばそうな所は消しています。

pdfをダウンロード

up時にファイル名がおかしくなったけど、気にしない方向でお願いします。><

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.25

戦争物

まあ2週間くらい遅れているわけですが、お盆前に夜にやっていたNHKの戦争物をいくつか見ていました。

ここでも見れます。
http://www.nhk.or.jp/shogenarchives/
10月12日までというのが残念。

戦争物を見るときの気持ちが昔と全然変わっていました。昔は自分が戦争に行くかどうかだったんだけど、今は娘達が戦争に巻き込まれるかどうかが気になってしまう。

陸軍のを見れば分かるけど、戦争は巻き込まれた時点で悲惨な事になる。9条があれば戦争に巻き込まれないなんてどれだけ嘘っぱちかがわかる。東南アジア諸国の独立も太平洋戦争がきっかけになったかもしれないけど「日本のおかげ」って表現はおかしい。現地の人殺されまくってる。

目先の数万円の手当よりも、10年20年先の日本の安全についてもっともっと議論して欲しいと思う。あと平和を維持するための「正しい努力」をしないと駄目だと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.03

本について

まだ半分くらいしか送れていません。

頑張ります><

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »