« FPGAの消費電力の最適化 | Main | FPGAで非同期のクロックを扱う方法 »

2008.03.20

今日の日記

先週社員旅行にいってから、鼻が詰まって、耳もつまっているような感じ。
今日ついにおなかが痛くなってきた。泣ける。
お昼に食べた豚肉のお弁当がまずかった気がする。

・コンピュータ科学者がめったに語らないこと
 社員旅行で旅館に着いた後は、非コミュっぷりを十二分に発揮し、ずっと
読んでました。乱数と無限について、ちょっと考えるような所があったけど、
全体としてはよくわからんなぁと言うところ。全体的に同じような感じなので、
まずは立ち読みして中身を確認することをおすすめします。

・C言語 デバッグ完全解説
ときどきの雑記帖 i戦士篇で紹介されていたので、早速購入。

ここ数日は電車の中でがぶり読み。すごく良い本。
strchrの使い方とか、知らないことがいっぱい書いてあった。
今まで「エキスパートCプログラミング」とか「Cプログラミング専門課程」を読まない
といけなかったことが、一冊にまとまっていて勉強になった。デバッグに対する姿勢は
Cプログラマで無くても十分に役に立つ。値段もそんなに高くないので、C言語の文法の
次の本となると、この一冊を薦めます。

著者である、坂井弘晃さんが理科大の先輩!と思ったら、同い年で何故かへこんだ。
米山君と同期ですね。とどうでも良いことを書いてみる。

・DS版 FF4 クリアーしました。
 レベルが80を超えていたので、それほど苦労することなくラスボスを倒しました。
 こうして世界は救われました。

・腹痛
いてててて。いてーよー。いてーよー。

|

« FPGAの消費電力の最適化 | Main | FPGAで非同期のクロックを扱う方法 »

Comments

喜んでいただけて嬉しいです。
売り上げがそれなりにでも上がれば、続くものが出てくるかもしれませんしね。

Posted by: きむら(K) | 2008.03.22 at 11:53 PM

きむら(K)さん

いつも、良い本を紹介していただいてありがとうございます。
良い本はしっかりと売れて欲しいです。

# 某北海道の開発会社も読んだ方が良い。

Posted by: なつたん | 2008.03.23 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/40576370

Listed below are links to weblogs that reference 今日の日記:

« FPGAの消費電力の最適化 | Main | FPGAで非同期のクロックを扱う方法 »