« パタヘネとヘネパタ | Main | mini py »

2008.01.07

今日の日記

・読みかけの本
Computer Architecture:1章を読み終えたところ。英文を読む苦労の割に面白くないので、邦訳を待つことにした。自分がベンチマークの結果に全く興味が無いことが分かった。

Digital Techiques for High-Speed Design 今 CHAP7 後で書く。正直微妙。悪くはない。

The Practice of Programming 4章まできた。英語は分かりやすく、書いてあることも勉強になる。コードを動かす余裕はない。ていうか、C++とかJavaとか抜いて「Cプログラマの為の」ってサブタイトルでもつけたほうが良いと思う。C言語特有の話が多すぎる。

某インプリメンツは、モバ校勉強会が停滞気味。

The Practice of Programmingは比較的薄いので常に鞄に入れておくとして、どっち方面の勉強をしようか悩む。

パタヘネの問題をひたすら解くとか面白そうなんだけど、comfortable zoneの気もするし、それなりに得る物もある気がする。FPGAの部屋で話題になっていた、同期リセットのようなネタも面白いけど仕事の内容を避けるのが難しい。はじめてのPythonも最初からじっくり読みたいが、またハードの勉強から遠ざかる事は間違いない。

ゲームする時間本当に無いなぁ

|

« パタヘネとヘネパタ | Main | mini py »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/17609928

Listed below are links to weblogs that reference 今日の日記:

« パタヘネとヘネパタ | Main | mini py »