« 今日の日記 | Main | 今日の日記 »

2008.01.07

mini py

ようやく始めた、mini pyですが、トークンの切り出しが終わり、これからパーサーに入る所。トークンをシーケンスとして解析するか、選択肢のなかから選ぶかという点で、Higher-Order Perlに出てくるパーサと同じような雰囲気になっている。

Python特有の問題として、行頭の空白は意味がある事。とりあえず空白なんて全飛ばしにしていたらはまった。

twitterで@Yuyarin からアドバイスをもらった。ありがとうございます。
http://twitter.com/Yuyarin/statuses/564874712

次の課題は、トークン列からASTを作って出力し、入力と同じような出力を得ること。作らないといけないのは、トークン列をパースしてASTを作るところと、ASTをPythonのソースとして出力する仕組み。

せっかくだから、pypyのドキュメントでも読んでみようかと思う。VMに関しても資料あるし。

|

« 今日の日記 | Main | 今日の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/17609936

Listed below are links to weblogs that reference mini py:

« 今日の日記 | Main | 今日の日記 »