« Higher-Order Perlは面白い! | Main | MINIX本 »

2007.11.01

今日の日記

・C++信仰
ときどきの雑記帖 リターンズさんから

僕はありますよ。C++できたら、世の中の問題は全て解決出来ると信じています。複雑な方が良いみたいな「奥が深い症候群」なのでしょう。面白そうな本も多いし。最近になって、LLも凄いとやや信仰が薄れてきました。

それなりに理由をつけてみると、尊敬している人たちがC++を普通に使うというのが一つの理由。C++ D&Eを読んで、プログラマに言語上のなにかを強制しないというStroustrupのスタンスに共感したのが2つ目。その裏で、Stroustrupはプログラマに勉強を強制しているんだけどね。Stroustrupの空気読めなさは、結構好きな人も多いんじゃないかと。

C++ D&EのPython版って無いのかな。

・マ板から
OS作れよ http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/prog/1189402769/

> 1 名前:仕様書無しさん[] 投稿日:2007/09/10(月) 14:39:29
> おめーら
> 能書きばっかり垂れてねえで
> OSの一つや二つ作ってミロや
>
> そしたらちんこしゃぶってあげる

> 25 名前:仕様書無しさん[] 投稿日:2007/11/01(木) 10:08:18
> しかし、スレ伸びないな。
> それだけ、糞グラマーが多いってことか。

板違いだからじゃないかな。
OS板とまではいかなくても、せめてム板だな。

・某404アマグラマーのすすめ
なんかちがう。あそこのおもしろさは、○○はわかっていない→俺ならこう書く→仕事っていうのは→アメリカでは・・、俺税金納めるの大変、結婚して家族もいるよ、本も一杯あるよ、っていう、上から目線から始まる全然隠す気が無い俺スゲーだと思う。中二病を実現させるとこんな大人になるみたいな。
そういえばvoidさんの本も立ち読みしたけど普通だったな。そんなもんか。

・C++
calc.cpp:23: error: `token_type token::type() const' is private
calc.cpp:38: error: within this context
こんなエラーで悩む。contextによって、アクセス権限変わるのか!と驚き、いっぱい調べる。
http://gcc.gnu.org/bugs.html#cxx_rvalbindが関係あるかと思っていたが、publicとprivateを普通に打ち間違えてただけだった。

泣きそう

|

« Higher-Order Perlは面白い! | Main | MINIX本 »

Comments

Posted by: free police background check pa | 2015.10.03 at 11:46 PM

10 for obtaining these complimentary trials.

Posted by: free credit report gov | 2015.10.12 at 04:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/16945544

Listed below are links to weblogs that reference 今日の日記:

« Higher-Order Perlは面白い! | Main | MINIX本 »