« みんな平等に | Main | 今日の日記 »

2007.11.07

郵便局への銀行振り込みの方法が分からない

なにしたいかっていうと、郵便局なんて行く暇が無いから、コンビニATMから郵便局の口座にお金を移したいんだが、振込先に郵便局ってのが無いんだ。

なんだかよく分からないけど、娘を育てるために市から補助金みたいのが僕の銀行口座に振り込まれているらしい。僕が手続きをしたはずなのだが全く記憶になく、普通にAmazonに消えていったわけよ。それが、次女の手続きで嫁にばれて「あなた、娘のための大事なお金を、自分のお小遣いにしていませんか?」と真顔で問いつめられた。答えはYes。

OK,OK,そんなに怖い顔するなよハニー、今すぐ別の場所に振り込んでちゃんと分けるよ、と言ってはいたが、嫁指定の振込先が郵便局でどうしてよいのかわからない。そういうやりとりがあったのが一ヶ月前の話なので、今更嫁に振り込み方分からないなんて怖くて言えない。

|

« みんな平等に | Main | 今日の日記 »

Comments

ごぶさたしています。内藤です。
市からの補助金というのは児童手当だと思います。
10/10あたりに40,000円振込がされていませんか?
今度の2/10には次女さんぶんも支給が開始になるので
70,000円が振り込まれると思います。
一旦振り込まれたお金を郵便局へ移すより、
はじめから市からの振込先を郵便局にしたほうが
よいと思います。(おこずかいは減りますが。)
ただ振込先に郵便局を指定できない場合があるので
その時は銀行の口座を用意しなければなりません。

ココログのほとんどの内容は専門すぎて分からないの
ですが、楽しみに読んでいます。
(先月からPCが復活しました。)

Posted by: naito | 2007.11.07 at 09:25 PM

内藤さん、こんにちは。
こぶ沙汰ですね。

それです!>児童手当
詳しい説明、ありがとう。

口座を変えるのも、嫁に怒られるので、なんとか郵便局に振り込む方法を考えます。

ここは子育てブログですので、何でも気軽に書いてくださいね。

Posted by: なつたん | 2007.11.08 at 06:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/17006140

Listed below are links to weblogs that reference 郵便局への銀行振り込みの方法が分からない:

« みんな平等に | Main | 今日の日記 »