« 再帰からループへ | Main | 郵便局への銀行振り込みの方法が分からない »

2007.11.07

みんな平等に

娘が2人もいるというのは幸せな物で、なにかあると「(長女)かわいいー、(次女)もかわいいよ」と家で連呼しています。片方だけ褒めると、もう片方がすねるので両方言わないといけない。特に長女のぐれっぷりは泣けてくる。義理の母が相手していてくれて、本当に助かる。

まあ、そんなこんなが続いた後、どうせ私は可愛くないんだと嫁がぐれだした。しょうがないので、「(長女)かわいい。(次女)かわいい。(嫁)もカワイイヨ」と、毎回つけるようにした。最後だけ明らかに棒読みなのだが、嫁的にはOKらしい。どうみてもオーバーヘッドなのだが、これくらいは平和な家庭のために受け入れよう。

そんななか、ある夕飯の時事件が起きた。
例によって、「(長女)かわいい。(次女)かわいい。(嫁)もカワイイ」と言っていたら、2歳の長女の真顔の一言で、食卓が凍り付く。

長女「ばあちゃんは?」

僕・嫁「え?」

長女「ばあちゃんも女の子でしょ。かわいい言わないと駄目でしょ。ばあちゃんはかわいくないの?」

ごめん、それは無理。

|

« 再帰からループへ | Main | 郵便局への銀行振り込みの方法が分からない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/17006135

Listed below are links to weblogs that reference みんな平等に:

« 再帰からループへ | Main | 郵便局への銀行振り込みの方法が分からない »