« ぎったんばっこん | Main | 今日の日記 »

2007.10.11

起業するにあたって

モチベーションは楽しさ創造から - 起業する友人へ!これだけは準備しておくべき10個のこと自営するあなたへ!これだけは知っておきたい10個のつっこみを読み比べる。どちらかというと、弾さんの方が今の僕の感覚では近い。
弾さんのBlogには賛否両論あるんだろうが、仕事に関しての姿勢は見習いたい。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50797712.html

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50841971.html

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50864723.html

何が何でも頑張らないといけないわけではないが、何か変えていく力があるのならそれを使うべきだと思う。同時に忘れてはいけない事は、がむしゃらに進むだけではビジネスって回らない。後ろをならしてくれたり、細かいことをしっかりとやってくれる人が絶対に必要になる。頑張る方向を示してくれる人もいる。そういう人たちに、自分のやり方を強制したらチームが駄目になる。後方支援の人がいるから、安心して全力で問題に取り組めるんですよ。

対人コミュニケーション能力に欠陥のある僕のような人間が、普通に仕事できるのも彼らのおかげ。

|

« ぎったんばっこん | Main | 今日の日記 »

Comments

> 起業するにあたって
ってことは、ひょっとして t さんと。。。

Posted by: noboshemon | 2007.10.11 at 03:06 PM

noboshemonさん

いえいえそういう意味ではなく、今までやってきたことを
振り返ってみると、いろいろ思うところがあるなぁという
自分語りです。

もっともっとFPGAの使い道を増やしていきたいですね。

Posted by: なつたん | 2007.10.11 at 06:34 PM

noboshemonさん

というわけで、昨日発表になりましたので解禁です。私の会社見てください。
一応上場企業の機密事項なので、とぼけてました。

てっきりtさん経由で御存知だと思ってました。

Posted by: なつたん | 2007.10.17 at 07:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/16727130

Listed below are links to weblogs that reference 起業するにあたって:

« ぎったんばっこん | Main | 今日の日記 »