« C++でdirectory walking | Main | Higher-Order Perlは面白い! »

2007.10.31

今日の日記

・Boost
boost/filesystemは、ディレクトリのサイズを求めようとするとcore dumpする(cygwin環境)。意図しないでcoreをはく言語も少数派の気がしてきた。バイナリだけ入れないで、配布ファイル一式ゲットして、自分でコンパイルした方が良い。1.33、1.34、TR2で微妙に違っていたりするので、GoogleやBoost本で当たりをつけた後は、配布ファイルに含まれるドキュメントを調べた方が良い。

・SystemC → Verilog変換ツール
Claude of SweetCafeを発見。応援中。

・LL
Perlってのは関数の引数が一つのリストになって渡される。これは素直に受け入れた方が良いと思う。ハッシュのリファレンスとか組み合わせて、データ構造を作れるけどどうも無理している感があるし、自分で書いてもよく分からない。何でもかんでも、フラットなリストでデータをやりとりすることを前提にして、プログラムを組んだ方が素直に書けると思った。リファレンスはピンポイントで。
そんなことはさておき、Pythonだ。これをハードの人に勧めるのは難しい気がする。Perlのfor(;;)の構文は、Cしか知らない人間には凄く分かりやすい。

・itojunさん
僕にとっては雲の上の人なんだけど、少年(?)は荒野を目指すは何回も読みました。
僕がFreeBSDにさわったときに、すでに当たり前のような存在感がありましたが、意外に年齢が近かったのだなと驚きました。

|

« C++でdirectory walking | Main | Higher-Order Perlは面白い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/16932752

Listed below are links to weblogs that reference 今日の日記:

« C++でdirectory walking | Main | Higher-Order Perlは面白い! »