« 娘はツンデレ☆ | Main | 今日の日記 »

2007.09.10

子育てに思うこと

えっとここはSystemCと子育てを愛するパパの為のブロクです。

産婦人科のニュースをWebでちょこちょこと見て思ったこと。娘の出産の時は、それなりに安心して生める環境が残っていて欲しい。2chで、そもそも「たらい」が何かわからない人がいてちょっと驚く。こういう事件/事故の度に確認するのは ここ
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/

娘を育ててから虐待のニュースを見る目が変わった。4才とかそういう年齢の子が虐待されて死亡したときに、今までだったら「親も○ね!」とか普通に思っていたわけですよ。ところが自分が育てる立場になったら、少し考えが変わった。どういう育てられ方をしたのかは別にしても、それでも4年間育てたんだよな、と思うようになった。僕はたった2年しか子育てをしていない。虐待をした親に対しての怒りよりも、虐待が子供に向いてしまった状況をとても悲しく思うようになった。何ができるわけでもないけど。

|

« 娘はツンデレ☆ | Main | 今日の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/16401158

Listed below are links to weblogs that reference 子育てに思うこと:

« 娘はツンデレ☆ | Main | 今日の日記 »