« SICP 4.3の前に・・ | Main | 子育てに思うこと »

2007.09.10

娘はツンデレ☆

最近の娘はどうも意地悪を覚えたようで、僕がトイレに行こうとすると「お父さんダメ」と言って先に入ってしまう。
娘「か~わって、言うて」
父「か~わって」
娘「もっと大きな声で」
父「か~わって」
娘「いやや~」
最後の「いやや~」が満面の笑みで可愛くてしょうがないわけですよ。「お父さんは、お箸つこたらダメ」「お父さんは、一人でお留守番しとき」とお父さんに意地悪を言うのが楽しくてしょうがないみたい。

夜寝るときは、オバケが怖いらしく「お父さん、手握って」と小さい手で僕の手を握ってくる。あまりの可愛さに顔をのぞき込むと、「お父さん、嫌!あっちいって!べっ!」と言って、僕を蹴ったり、唾を吐きかけたり、泣き出したりする。そんなに怒っているのに手だけは離さない娘が大好きだったりする。立派なツンデレです。

|

« SICP 4.3の前に・・ | Main | 子育てに思うこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/16401143

Listed below are links to weblogs that reference 娘はツンデレ☆:

« SICP 4.3の前に・・ | Main | 子育てに思うこと »