« 中を見たいという気持ち | Main | std::vector見てみた »

2007.08.20

今日の日記

・FPGA Hacks
ドライブ能力を変えると微妙な遅延を作れたり、とりあずfanoutの最大は10で良いとか、 最適化を切って高速化するとか、ISE環境でedifの作り方知ってる?みたいな。そんなネタを10個×10人で、バイナリハックくらいになるんだよね。FPGAエディタや、ModelSIM AE/XEを加えたら普通に100個集まりそうな気がする。

・メタプロ
verilogをはき出すプログラムを作っているけど、web関係の書籍(のさわり)って役に立ちそうな気がしてきた。
・verilog:module foo から始まり endmoduleで終わる。 途中にポート宣言とか、下位インスタンスの呼び出しが入る。
・html:<html>から始まり</html>で終わる。途中にいっぱいタグと本文が入る。
なんか、ライブラリとかフレームワークがどこまで提供するべきとか、その辺りが参考になりそう。っていうかwebプログラミングってメタプロ?

・優秀な人
が、GoogleやIBMに集まらない方が業界全体としては良いと思う。でも、優秀な人本人が損をしない仕組みが必要。一応国内の話。

・C++ Vectorの実装
とりあえずソース追うことにしてみた。
gccの方は、public:の中にtypedefがあったり、__gnu_cxx::__normal_iteratorとかあったりしたので、ちょっと敬遠。STLportsからソースゲット。

|

« 中を見たいという気持ち | Main | std::vector見てみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/16174981

Listed below are links to weblogs that reference 今日の日記:

« 中を見たいという気持ち | Main | std::vector見てみた »