« 今日もダメでした | Main | Short Coding »

2007.08.11

本を引き取ってくれる人募集中

夏休みが取れたので、本の整理をしました。

掃除開始とともに、2才の娘がバケツの水を床にぶちまけてしまい、一番大きな作業領域が使えなくなってしまった。C言語で言うとHeap使っちゃ駄目みたいな。


捨てる本:100冊 次の廃品回収でさようなら
実家に持って帰る本:50冊 主にラノベ。妹とシェアすることが決定。

捨てるには忍びない本。
テキストに落とす気力が無かったので写真で。

http://homepage3.nifty.com/~Natsutan/img/books0.jpg
http://homepage3.nifty.com/~Natsutan/img/books1.jpg
http://homepage3.nifty.com/~Natsutan/img/books2.jpg


引き取ってくださる方はYRW03704@ニフティ.comへメールお願いします。ニフティはniftyに直してください。タイトルに[なつたん]を入れてもらえると助かります。お名前、送り先(送付用)、電話番号(送付用)年齢を書いてください。あと、学生 or 社会人 の情報もお願いします。8月中に送りきるのが目標です。一人何冊でもOKです。

各本の状態はぼちぼち書いていこうと思いますが、半分くらいが新品。残りはそれなりに読んでいます。数日前のエントリーも参考に。複数のリクエストが来た場合のアルゴリズムは非公開ですが、学生の方や社会人1~2年目の人を優先的に考えています。

整理された本棚を眺めていると、本棚というのは今までの勉強の成果であり、これからの目標なんだなぁとつくづく思う。最上段にずらりと並ぶLispとAIの本は、ものすごく威圧的だ。組み込みLinuxとか組み込みBSDとか、やってみたいなぁ。こうなりたいと思って買った本は視界から消したら終わりだ。毎日背表紙だけでも眺めて、目標にしようと思う。

|

« 今日もダメでした | Main | Short Coding »

Comments

おかげさまで、半分近くの本は引き取っていただいたので募集は終了します。

Posted by: なつたん | 2007.08.20 at 07:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/16072776

Listed below are links to weblogs that reference 本を引き取ってくれる人募集中:

« 今日もダメでした | Main | Short Coding »