« verilog_cv 0.3 できた | Main | SICP 4章 »

2007.08.24

アマゾンのレシートから金額を取り除く方法

アマゾンで実家に本を送った時、嫁にレシートを見られて「なんちゅう高い本、買ってるの!」と怒られた人向けのwifehack。

アマゾンで何か買うときは、嫁か娘へのプレゼントも一緒に買って、ギフト包装をしろ!それだけで、金額を印刷しないオプションが使える。

注意点は、結局本の裏側の値段を見られたら同じなので、ギフトに夢中になっている間に本を隠す。本を隠すには本棚に。今買った本を本棚に適当に入れてしまえば、嫁にはどの本を買ったかもうわからない。たまに自分もわからなくなる。

ちなみに、我が家では、アマゾンから箱がくると、娘と一緒に「なにかなー、なにかなー」と開ける事にしている。ちょっとしたイベントにすることで、娘もアマゾンの箱を喜んでくれる。そして娘が大きくなったとき、「ねぇ、私はどうやって生まれたん?」て聞いたときに「Amazonから送られてきた。1-Clickやったで」と言うのがパパのささやかな夢。娘が悪いことをしたら「そんな言うこと聞かへん子は、Amazonに返品するで!」と言って怒ろう。

|

« verilog_cv 0.3 できた | Main | SICP 4章 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/16224975

Listed below are links to weblogs that reference アマゾンのレシートから金額を取り除く方法 :

« verilog_cv 0.3 できた | Main | SICP 4章 »