« この夏でやりたいこと | Main | 今日の発見 »

2007.07.09

立ち読みネタ

JavaからRubyへって、立ち読みですませたと思っていたら家の本棚にあって驚く。
一行感想も書いているのに・・

どこかのblogに「立ち読みした礼儀としてレビュー」みたいな事が書いてあり衝撃。そういう考えたかたもあるのか。立ち読みですませる事に罪悪感を持っているので、「立ち読みしました!」って書くのは気まずいと思っていた。お金払わない本に対して、一行でも「つまんね~」って書くのは駄目な気がする。考え過ぎなのか。ビジネス本だと、立ち読みで面白そうな所読み切るとは普通にあるなぁ。読み切ってから満足して買う事もある。この場合、家ではまず読まない。JavaからRubyも立ち読みした記憶があるから、立ち読み→購入パターンだと思う。

そんなことはさておき、刀語 7巻、文学少女3巻、とらドラ3巻、ゼロの使い魔3巻、ネクラ少女3巻、とある魔術の禁書目録13巻と読みました。

刀語 第七話 これはあり。gdgdになりかけた話を良い具合に修正した、

文学少女 3 琴吹さんがからんできた。もっと!

とらドラ3! 実乃梨さんかわいい。

ゼロの使い魔 3 シエスタ~

ネクラ少女 3巻 毒舌が足りない。もっと毒舌を!

とある魔術 13巻かなりの急展開 面白かった。

続きを買おうと本屋に寄ったが、ESL D&Vを読み切るまではラノベは我慢しよう。Amazonでも買わないよ。

|

« この夏でやりたいこと | Main | 今日の発見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/15705196

Listed below are links to weblogs that reference 立ち読みネタ:

« この夏でやりたいこと | Main | 今日の発見 »