« スーパーコンピュータ | Main | 今日の妄想 »

2007.06.19

wifehack

かなりエロい響きですがこことかこことか。

ノートPC大事です。
近い距離にいるのもそうですし、やばい雰囲気になったときにノートPCの蓋を閉める事で「僕はあなたとの話に集中しますよ」という意志表示ができる。

家事をするってのも大事。相手の気持ちがよく分かる。正直、娘の相手しながら掃除と洗濯物していると、どこから見ても楽しめるくだらないトーク番組を見てしまう。不思議。余計な気遣いよりも黙って家事を片付けてもらう方がうれしいらしい。

相手が疲れているようなら、紅茶でも入れてあげる。
リナザウとか欲しくても一応相談する。
喧嘩しないためにも、自分がまず怒らない。
「話をする」事が目的なので、内容には突っ込まず話を合わせる。
つきあい始めた時の姿を今の姿に重ね合わせる。(間違ってもdiff取っちゃだめ。絶対だめ)

のろけてみました。ごちそうさまでした。

|

« スーパーコンピュータ | Main | 今日の妄想 »

Comments

diffではなく、overwriteしたくなるときもありますが、

Posted by: 原山みや | 2007.06.20 at 09:07 AM

できることなら、自分も昔の自分でoverwiteされたいときがあります・・・・。
10代に戻りたい。

Posted by: なつたん | 2007.06.21 at 06:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/15490922

Listed below are links to weblogs that reference wifehack:

« スーパーコンピュータ | Main | 今日の妄想 »