« シンプリシティがHARDIを買収 | Main | 式神ちゃん »

2007.06.07

今日の日記

gaucheから調べていって、こんなサービスを発見。
http://karetta.jp/top
ここでいろいろと書いて、完成度が高まれば出版までいくのか。すごいな。


暗号ネタ
http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai07/20070602.htm
通信を傍受しようとすると、系が乱れるのがみそか。

fpga-lab.org/を発見。
Verilog+FPGAの方で頑張ろうかな・・・

FreeBSDネタ
思い切ってSystemCの勉強に使っている環境をupdateしてみた。
カーネルのupdateの最後(make installkernel)でpanic、そのままfsck地獄に突入。駄目だ、またもupdate失敗。そして、Virtual PCなんだからバックアップなんか100%できたのに、と今更ながら悔やむ。今動いているムラマサの方はしばらくそのままにしておこう。
大事なことは、バックアップするファイルを明確にしておくことだと、今更ながら気がついた。
ここの人が聞いたら、あたりまえじゃーと怒られそうだが、身をもって分かった。
FreeBSD 7.1くらいになったらもう一回頑張ろう。

|

« シンプリシティがHARDIを買収 | Main | 式神ちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/15346525

Listed below are links to weblogs that reference 今日の日記:

« シンプリシティがHARDIを買収 | Main | 式神ちゃん »