« バッドノウハウ | Main | アトムとハッカー »

2007.06.14

娘について思ったこと

最近2歳の娘が長い日本をしゃべるようになってきた。子供ってのは知らないうちにどんどん言葉を覚えていく。もし、家族そろってアメリカに移住すると、娘は英語ペラペラになるんだよな、日本語しゃべれなくなるけど。子供ってのは生まれたときには本当に無限の可能性があって、子供を育てるということは「その子の可能性を広げる」と同時に「可能性を狭めている」って事でもある事に気がついた。
今から、HPの電卓を与えると逆ポーランドでしか計算できないそんな娘にも育てられるんだよな。

親ってのは責任重大だ。

|

« バッドノウハウ | Main | アトムとハッカー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/15432105

Listed below are links to weblogs that reference 娘について思ったこと:

« バッドノウハウ | Main | アトムとハッカー »