« AVM3.0 続き | Main | 今日の日記 »

2007.05.26

最近の読書

SICP:もうすぐ2.2が終わり。次は絵を出すぞ!

刀語:3冊目まで読んだ。コストパフォーマンスが悪い気がするが、やっぱり面白い。家から会社付くまでに読み切れてしまう。もうちょっとボリュームをとは言わないが、もう少し安くても良い気がする。

迷いと決断:うーん、井出氏はSONYを普通の会社にしたかったのかなぁ。僕が求めるSONYはVAIOであり、CLIEであり、TypeUですよ。まあ、底辺エンジニアがどうこう言える人ではないけどね。

JavaからRubyへ:面白かった。やっぱり社内で新しいことをするためには、こっそりでもプロトタイプくらいは作って見せれないと駄目だ。そして、そのこっそりが許される社風ってのが大事だと思う。

ウルチモ・トルッコ犯人はあなただ!:アマゾンの書評https://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/postと同じ。駄目じゃないけど、ふーんって感じ。

アマゾンで洋書を買うときAmazon.comで買った方が安いことを今更発見。
特に日本で一万を超えるような本は、Amazon.comで送料払った方が安い。

これこれとか

The Google Story:思ったより面白くない。肝心なところは秘密のままにして
ある気がする・・・

いつの間にか、本棚がLispとschemeの本でどんどん埋まっていく罠。


|

« AVM3.0 続き | Main | 今日の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/15205574

Listed below are links to weblogs that reference 最近の読書 :

« AVM3.0 続き | Main | 今日の日記 »