« FreeBSDで、SystemcのSCVをコンパイルする | Main | いろいろと整理 »

2007.05.06

GWの成果

派手な成果は特になし。orz

Retsノート上のVirtual PC/qemuでFreeBSD環境を構築しようとしたが、ネットワークの設定がうまくいかなかったり、使いにくかったりで断念。代わりにgaucheが、Cygwinでinstallできたのが収穫。

SICP始めました。最初の難関っぽい練習問題1.11を1時間かけて解いた。The little schemerで勉強していなかったら、このあたりで挫折していたと思う。infoでSICPを読めるようにした。sicp infoでググれ。

さがしていたVerilogのParserをCPANで見つけた。ちょっと参考になるかと思ったけど、CとPerlとflexの合わせ技なので手を出せそうにない。cygwinだと普通にインストールできるのに、FreeBSDだと途中でエラーも出さずに止まるのはなぜだろう。

GUIは実際にやろうとすると上手く行かなかった。C#、VBはさすがにAirHではダウンロードできず断念。WideStudioは、ちょっと起動したけどどこからどうして良いのかがわからない。本を買ってこないと駄目だ。さらにFreeBSDだと上手くインストールができなかった。qtは、持っている本がVer3で、今は4になっている。4のダウンロードがこれまた、完了せず保留中。Gtkに至ってはWindows環境では、まだまだ問題がありそう。

さて困った。複数のプラットフォームでそれっぽく動かすには、tck/tkの多言語bindが良い気がしてきた。Javaは、FreeBSDは結構おいてけぼりだからなぁ。

MIPSの方もアマゾンで本買っただけ。

自分でも何をしたいのかよくわからない。

|

« FreeBSDで、SystemcのSCVをコンパイルする | Main | いろいろと整理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/14972259

Listed below are links to weblogs that reference GWの成果:

« FreeBSDで、SystemcのSCVをコンパイルする | Main | いろいろと整理 »