« 個人で楽しむ組み込みUnix | Main | The Little Schemer »

2007.04.18

今日の読書

分かったつもり
読みました。
面白かったです。エンジニアの場合は、分かったつもりか、分かっているのか、手を動かして判断できるから状況はやや楽な気がします。SystemCにしても、C++にしても、もっと手を動かさなくては。

学者のウソ
こちらも面白かったです。
2chで取り上げられているような話をしっかりとまとめてあります。批判だけでなく提案もあり好感が持てます。


1万円の世界地図
さらっと流し読み。
いろんな統計について、情報源を明確にしながら考察をしている。最初の方だけでおなかいっぱいになり、途中からは流し読みになりました。とはいえ、値段分以上の情報はあります。

The Little Schemer
ちょっと読んでみました。なんかすごい。
こういう技術書もありなんだ、という発見がある。
持ち運べる薄さなのと、これの例題であればHP200LXでも十分なのでしばらく専念しよう。

|

« 個人で楽しむ組み込みUnix | Main | The Little Schemer »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/14756502

Listed below are links to weblogs that reference 今日の読書:

« 個人で楽しむ組み込みUnix | Main | The Little Schemer »