« The little schemer | Main | 今日の夢 »

2007.04.22

今日のスルー力

どうにも、こうにも、上手く行かない。
全力でcomfortable zoneから出ようとしているけど、結局自分の世界で閉じている気がする。大事なところは全然違うところにあって、目を見開いて立ち向かわないと行けない。仕事のとらえ方を変えないといけないのに、変えられずにあせる自分がいる。

・「自分のために働く」が、「他の人のためにも働く」になった
・全力で仕事に向かっても、驚きや発見が少なくなっている
・今までは全てにおいて速度が最優先だったのが、今はもっといろんな事がもとめられている。
・上手く行っていない時に、周りがフォローしてくれるのが余計につらい。怒られて、泣きながら仕事したほうが楽だ。
・自分の夢ってなんだったんだろう。

スローキャリアと、スーパーエンジニアへの道にヒントがあった気がする。もう一度ちゃんと読もう。

大事なのは前向きな気持ち。逃げちゃ駄目だ、自分が変わらないといけない。

|

« The little schemer | Main | 今日の夢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/14808363

Listed below are links to weblogs that reference 今日のスルー力:

« The little schemer | Main | 今日の夢 »