« AVM TLM | Main | 今日のメモ »

2007.03.05

HP200LXでScheme

Common Lispを勉強中だが、まとまってPCの前に座る時間がとれない。本だけ読んでもさっぱりわからない、というわけでどこでもLispを勉強できる環境が欲しい今日この頃。リナザウとか買えたら、Lispだろうが、SystemCだろうが、なんでもありなんだがと悩んでいると天の声が。

Linuxが駄目ならDOSを使えばいいじゃない☆

そして、Webの海を巡回し、KI-SCHEMEなるものを見つける。9801用らしいが、DOS窓で動かしたらちゃんと動く。そして、自慢のHP200LXに入れる。キタコレ、最強のSchemeマシーンじゃね?

|

« AVM TLM | Main | 今日のメモ »

Comments

往年の名機HP200LXですが、HP200LXは高かったので、
NECのMobleGearを一時使っていましたが、子供のおもちゃ後、
廃棄処分になりました。

PCを持ち歩くのはつらいので、文章書きマシンとして
今週、Sonyのmylo(White)を購入しました。
無線LANが使えるので、
マックでネットにつなげられるところがうれしいです。

Posted by: 原山みや | 2007.03.10 at 09:15 AM

myloにて自宅から書き込みしてみました

Posted by: 原山みや | 2007.03.10 at 09:19 AM

>>原山みやさん
mylo、Sonyらしさが出て良いですね。欲しいなぁ。

DOSモバも、CEモバも両方持ってましたよ。
DOSモバも良いけど、いったんカラーに行くとモノクロ機は
辛いです。

Posted by: なつたん | 2007.03.12 at 12:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/14145164

Listed below are links to weblogs that reference HP200LXでScheme:

« AVM TLM | Main | 今日のメモ »