« 今日の読書 | Main | AVM テストベンチその2 »

2007.02.17

電子辞書

2月上旬のはずなのに全然発売される気配が無いが、この端末が欲しい。

素人はPDAっぽいDB-J990に飛びつけ!。僕はDB-J260を買う。
決め手は電池。やっぱり乾電池最強。

実物を見ないとなんともいえんが、DB-J260の方が本体が一回り小さい。
蓋を閉じれば、液晶を保護できる。

いつの間にかオフィシャルが更新されている。
Mobipocketの辞書引きの弱点が改善されているではないか!
lookupで辞書を引けるけど、過去形やら、複数形の時は、いちいち原型
なり、単数形に直さないと目的の単語を引けないというのはクリアー
されているらしい。

ハイライト一覧とか、コメント一覧が、上手く行けば辞書の履歴
代わりに使えそうな気がする。

|

« 今日の読書 | Main | AVM テストベンチその2 »

Comments

DB-J260買いました。テキストファイル、小説類を読むために使っています。私としてはイメージ通りで、いい感じです。

Posted by: 悠悠自炊 | 2007.02.24 at 06:06 PM

悠悠自炊さん、こんにちは。

情報ありがとうございます。あるところにはあるのですね。
欲しいなぁ。

Posted by: なつたん | 2007.02.25 at 12:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/13941565

Listed below are links to weblogs that reference 電子辞書:

« 今日の読書 | Main | AVM テストベンチその2 »