« AVM テストベンチその3 | Main | SystemCのお勉強 »

2007.02.20

子育てと仕事

最近、娘を保育園に迎えに行く関係で早く帰ることが多い。
そのときに、上司から「会社支給の携帯を持って、ちゃんと
チェックするように」といつも言われる。以前、携帯で
呼び出されているのに全然気がつかないことがあったからだ。

でもね、子育てって大変なのですよ。2歳の娘のために、
ご飯作って、食べさせて、お風呂入れて、着替えさせて、
洗濯機回して、洗濯物干して、最後は一緒に寝る。
これをお母さん抜きでやらないといけない。

最後は「お母さんがいい、お母さんがいい」と駄々をこねる
娘をなだめながら、一緒にフトンに入るとそれだけで今まで
の疲れで、すぐ2人で寝てしまう。

帰ってきたときに2人とも爆睡だったら、嫁におこして
もらうようにしているけど、かなりしんどい。
世の中の働くお母さんはすごいと思う。

Blogなつたんは、子育てとSystemCを愛する主婦層という
ニッチな所をねらって記事を書いています。

|

« AVM テストベンチその3 | Main | SystemCのお勉強 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/13983253

Listed below are links to weblogs that reference 子育てと仕事:

« AVM テストベンチその3 | Main | SystemCのお勉強 »