« D&E -> と . | Main | Cの話 »

2007.02.04

節分

朝の会話

嫁「小さい子ってオバケとか、鬼とか怖がるでしょ。あれって
心にやましい事がある子供ほど怖がるんだよ」
僕「やましいってどういう事?」
嫁「かまって欲しくて泣いたり、机のぼったり、小さい子なりに
悪いって自覚があって、いろいろする子がいるでしょ。
発達の過程だからそれ自体は問題ないんだけど、いつも保育士
を困らせている子供ほど、オバケとかで大泣きするのよね~」

娘が保育園から帰ってきて、夕方の会話
嫁「今日、保育園に向かえにいったんだけど、うちの子だけが
鬼を見て延々と泣いてたんだって・・・」
保育士困らせているの、うちの子かよ!
orz、orz

♪バグは外、福は内

|

« D&E -> と . | Main | Cの話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/13786210

Listed below are links to weblogs that reference 節分:

« D&E -> と . | Main | Cの話 »