« The Design and Evolution of C++ | Main | AVM 最初のテストベンチ »

2007.02.12

今日の勉強

さてと、D&Eも終わったし勉強の整理
勉強したい順に並べよう。

(1)Lisp
ポールに近づくのだ!

(2)SystemC
AVM、TLMの本だけでなく、本気でLRMでも読んだ方がよいような
木がしてきた。

(3)Unix系プログラミング
APUEとか、悪魔本とか

(4)C++
C++ Templates とか LargeScale とか。
ただ、この手の本を読むには経験不足の自覚がある。
D&Eを読んで気がついたが、苦労していない部分を読んでも、右から左に
抜けていってしまう。

(5)英語の勉強
再開した方がいいな・・

(6)ビジネスマナー、テーブルマナー
最近、上司が何かと勉強しろとうるさい。勉強せねば。

あとは、Virtual Machineも読んでみたい。
思うに、FPGAプロトや、SystemCによるモデリングって、Virtual Machineの一つの
実装だと思う。なにか、面白いヒントがありそうな本。

30日OSもとまってるな・・・。

ビジネスマナーはぼちぼちやるとして、AVM、APUE、Lisp関連で勉強しよう。

|

« The Design and Evolution of C++ | Main | AVM 最初のテストベンチ »

Comments

> AVM、TLMの本だけでなく、
> 本気でLRMでも読んだ方がよいような

そろそろ、なつたんさんに弟子入りですなあ。
生きながらえてればですけど...

> 木がしてきた。

気ですかねえ。

> (6)ビジネスマナー、テーブルマナー
> 最近、上司が何かと勉強しろとうるさい。勉強せねば。

こっちでも既に敵わない領域にいらっしゃるようで...
上司の言うことは、大抵何の裏付けも無いので、
無視するもんだと条件付けされちまってます...

Posted by: noboshemon | 2007.02.12 at 02:33 PM

noboshemon さん、こんにちは。

どちらもまだまだです。

×上司が何かと勉強しろとうるさい
○上司から勉強した方がよいとアドバイスをいただきます。

# 上司も見ていることを忘れていた・・・

Posted by: なつたん | 2007.02.13 at 07:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/13879953

Listed below are links to weblogs that reference 今日の勉強:

« The Design and Evolution of C++ | Main | AVM 最初のテストベンチ »