« 井倉さんセミナー@EDSF | Main | 節分 »

2007.02.04

D&E -> と .

いろいろあって、更新する元気がない。

演算子のオーバロードについて
そうか、C言語だと .と->は常にペアだけどC++では
そうではない。.はオーバーライドできないが、->は
オーバーライド可能。sc_fifoをチャネル経由でアクセス
するとき->を使うのもその辺りだと思う。

あと、冪乗の演算子とかどうでも良いと思ったのは
僕だけでしょうか。Stroustrupがイラネって言えば
済む話の気がする。

x ^ y って書いてあると、排他的論理和に見えるのに
2 ^ 3 って書いてあると2の3乗に見えるのが不思議。

^ が冪乗のすりこみはどこでできたんだろう。
Mathematica、Derive、Tex、HP calcくらいが^を冪乗で
扱ってるな。

しかし、この本は不思議だ。
面白いし、英文も小説とかに比べれば簡単だし、半分以上
ソースのページもある。なのに、全然読み終える気配
がない。

|

« 井倉さんセミナー@EDSF | Main | 節分 »

Comments

毎度下らん話ですんません。
"階乗" は '!' のことですな。
多分 "冪乗" あたりが適切かと。

Posted by: noboshemon | 2007.02.04 at 07:34 PM

noboshemonさん
こんにちは。

恥ずかしい間違いの指摘ありがとうございました。
さりげなく、直しておきました。

Posted by: なつたん | 2007.02.04 at 07:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/13786127

Listed below are links to weblogs that reference D&E -> と .:

« 井倉さんセミナー@EDSF | Main | 節分 »