« お葬式 | Main | 上海 »

2006.11.04

今日の読書

ユーラシア大陸も統一したので、勉強再開。

Effective C++
なんとか最後まで読めた。有名な本で、レビューもたくさんあるので簡単に。
良かったですよ。必読というのにふさわしい本だと思います。


SystemCを使ったハードウェア設計
これは買っただけ。再来週くらいから頑張って読んでいこうと思う。

低度情報化社会
筆者の経歴が嘘くさい。すくなくともエンジニアとしての考察は皆無に近い。
情報処理1種合格を前面に出しているのが、うさんくささ爆発。

その辺りを割り引いて読めば、そこそこ楽しめると思う。
無理して読まなくても良い本。
まあ、我々はWeb2.0に到来によってどんどんバカになっていくのだ。

成功学キャラ教授 4000万円トクする話
ファウストの連載からずっと読んでいたが、ようやく単行本に。
そこそこ楽しく最後まで読めました。何かいてもネタバレになるのでノーコメント。
点数は70点くらい。

|

« お葬式 | Main | 上海 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/12550460

Listed below are links to weblogs that reference 今日の読書:

« お葬式 | Main | 上海 »