« Mindmanager | Main | systec & systemverilogセミナー »

2006.10.23

時間時間

なんで時間がないんだ
よみました。

片付ける手順のマニュアル化は参考になった。というか、家事を
マニュアル化してしまうという発想は無かった。今度やってみよう。
「大きめの本をどう読むか」という所で僕たちの読む本で、大きい本
っていうのは半端じゃない大きさをしている。ふつうに凶器になる
重さだ。あと、服装で悩まないってのも、僕には当てはまらない。
悩んだことが無いから。こんな事を考えながら、自分がオタクなのか、
エンジニアなのか悩んでしまった。
ちょこっとある漫画も良かったです。気楽に読めるけど、女の人に
おすすめ。

エンジニアのための時間管理術
読みました。

上の本とは違い、こっちはエンジニア向け。ただしプログラマ向け
ではない。残念。
内容にはあるあると頷きながら、漫画には???がつくのが上とは
対照的。GDTを中心に、UNIXのしょぼいが有効的なテクニックが
ちりばめられている。自動化、文章化、引き継ぎなど、エンジニア向け
の話題があって参考になる。エンジニアでちょっと忙しくなってきた
人にお勧め。

|

« Mindmanager | Main | systec & systemverilogセミナー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/12387558

Listed below are links to weblogs that reference 時間時間:

« Mindmanager | Main | systec & systemverilogセミナー »