« SC_MODULE | Main | SystemCメモ »

2006.09.24

今日の読書

システム開発 火事場プロジェクトの法則
前半については、この本で無くても他の本でカバーできる。
後半の方が圧倒的におもしろい。

技術書→ビジネス本という流れが僕と共通している。
ただ、自分は会社の中でビジネス本を読んでいるのに対し、この人は会社の外から
ビジネスを見ている。これは全然違う。全然違うことはわかるが、どう違うかは
僕は会社の中にいるのでわからない。

こういう本を読めば読むほど自分は独立できないと思う。
技術というのは独立してやっていくための能力の一つでしかない。
僕は独立してやっていけないから、会社に依存して自分の技術を伸ばす。


とある 5巻読みました。
どう読んでもgdgdでした。

コンピュータグラフィックス 理論と実践
15章まで。他の勉強がしたくて、全然手を動かせてない。
16章はボリュームでかいが、おもしろくなってきているはず。


読書じゃないけど、C/C++によるVLSI設計―SystemCによるJPEGコーデック設計
ちゃんと家にあった。良かった。

|

« SC_MODULE | Main | SystemCメモ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/12020590

Listed below are links to weblogs that reference 今日の読書:

« SC_MODULE | Main | SystemCメモ »