« デスマ! | Main | 今日のパパ »

2006.09.10

今日の読書

デスマーチに続いて読んだ本

憂鬱なあんまん本読みました。
勉強になりました。
前にC++を勉強したのが98年くらいだったので、それからこの間に言語使用だけでなく、
コンパイラ、設計手法など、がらりと変わっているのを実感しました。
誤解のページにほとんど自分があたっているのをかんじました。

短期間で読めたのは、Accelerated C++に依るところが大きい。
まずは、Acceleratedで試行錯誤してから、他のC++の本を読むと理解が深まると思う。
なんで、Acceleratedではそんな難しいことをやっていたのか、かなり理解が深まる。

この本を紹介してくれたあんまん戦士に感謝。


球場のビールはなぜ800円でも売れるのか
読みました。

すごい良い本。
特に自分でお客の所へ行って物を売っている人(かつ、売り上げが伸び悩んでいる人)にぜひ。
新しい発見があるはず。アマゾンのレビューにもあるとおり、タイトルは裏腹に非常にまじめ
に経営/営業について書いてある本です。

「スモールビジネス」成功のセオリー90! と合わせて読むのがお勧め。

|

« デスマ! | Main | 今日のパパ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/11845176

Listed below are links to weblogs that reference 今日の読書:

« デスマ! | Main | 今日のパパ »