« 今日の勉強 | Main | デスマ! »

2006.09.07

今日の読書

26 hour day
終了。予想以上に良いことが書いてあった。(実際にやるのは大変だけど)
それほど、外人っぽい内容でも無いので邦訳されてもよさそう。
GTD本の近くにおいておけば結構売れるんじゃん。

全く新しい幸せを探しに行くより、今目の前にある幸せに気づこう。そうしよう。

インターフェイスの街角
読みました。これはおもしろい。
僕が今まで読んだ本とはまた違う視点からコンピュータを見ている。
基本的には普通のユーザーを見ているんだけど、時折見せるプログラマへの
切り口が楽しい。
読むときには何年に書かれたのかを意識しながら読むのが良い。
VisorでPoBOXを使っていた頃が懐かしい。
PocketBSDの記事もあるので、そっちもなつかしみながら読めました。

ちなみにWebでも読めます。ここ

この人の文章で一番好きな物富豪的プログラミング


憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座
読んでいます。
突然セガサターンがでてくるのは、あんまん戦士の陰謀。

|

« 今日の勉強 | Main | デスマ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/11800068

Listed below are links to weblogs that reference 今日の読書:

« 今日の勉強 | Main | デスマ! »