« 書いて読んで書いて読んで | Main | テンプレ »

2006.08.29

今日の読書

この前の日曜日に買った本

・アメリカのジュニア科学事典で英語を学ぶ
・ハルヒ最新
・とある魔術の禁書目録 2巻、3巻
・理系の経営学
・新・システム管理者の眠れない夜
・Excelで始めるナレッジ・マネジメント
・世界一わかりやすいプロジェクト・マネジメント


アメリカの・・は使っているテキストがブリタニカなので衝動買い。

ハルヒはやっぱりおもしろかった。とはいえ、ぐだぐだになりかけているので
そろそろ終わってもいいんじゃないかな。

とある~は、2巻途中。ハルヒと比べるとどうも読みにくい。文体が幼稚なのかも。
もう少し(6巻くらいまで)頑張って読んでみよう。

新・システム管理者の眠れない夜は、普通におもしろかったです。

Excelで始めるナレッジ・マネジメントは、ちょっと失敗。というか書いている人は、
SerchXとか、コンセプトサーチとかしらないんじゃないかな。組織として、ナレッジ
マネージメントをどう取り組んでいくか、もしくは、個人としてどうあるべきか、
のどちらかに特化した上で、各ツールの使い方に進んだ方が良い気がする。
どっちにしても中途半端。ツールの使い方も中途半端。10年前の本。

|

« 書いて読んで書いて読んで | Main | テンプレ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/11662810

Listed below are links to weblogs that reference 今日の読書:

« 書いて読んで書いて読んで | Main | テンプレ »