« 今日のメモ | Main | 書いて読んで書いて読んで »

2006.08.20

今日のAccelerated C++

11章まできましたよ。
size_tは組み込み型ではな<cstddef>に定義されている。
インクルードしないと使えない。この本は、これくらいのトラブルは
自力で乗り越えないと全然進まない。(p32に書いてあるけどね)
同様にallocatorもstd::つけないとコンパイル通らない気がするが
気にしない。

そんなことより、C++では[]ってオペレータなのか。
C++では初期化と代入が明確に区別されている。
=が初期化に使われるときはコピーコンストラクタが呼ばれ、代入で
使われるときはoperator=が呼び出されている。

こういうのが延々と続くのか、きついな。

|

« 今日のメモ | Main | 書いて読んで書いて読んで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/11525721

Listed below are links to weblogs that reference 今日のAccelerated C++:

« 今日のメモ | Main | 書いて読んで書いて読んで »