« 今日のゆうゆ | Main | 今日のminix »

2006.07.31

今日の日記

「一つ一つのプログラムが甘い」
「異常時のエラー検出もエラー処理も甘い。だから顧客に気付かれる。」
と長門に罵倒されたい今日この頃。


昨日は、久しぶりに休みを取って買い物に。
この3ヶ月は、嫁の分も含めて2倍家にお金を入れる段取り。それにもろもろの
買い物を入れると20万近く、貯金の残高が一日で減ってしまった。
しかし、何のために働くかが明確になった。たまには休みも必要。

最近読んだ本
IDEA HACKS

Life Hacks PRESSの方がおもしろかったかなぁ。プログラマ的視点がどれだけあるかの差でしょう。
この手のやり方はハックというだけあって、ワクワク感が一番大事。
逆に言うと、Life Hacks PRESSの方では???になってしまった人にはお勧め。
こういうこと考えるの楽しいですよ。

ゲーム的人生論
あれだ。モンスターメーカの生みの親ですね。
要所要所で商売のエッセンスが出てくる。(アナログな)ゲーム好きな人にお勧め。
PCエンジンのモンスターメーカの続編を待っている人にもおすすめ。

イノベーションのジレンマは半分を超えたところ。


こんなWeb見つけた
http://jikan.livedoor.biz/archives/50002925.html
また、アマゾンにお金を突っ込みそうだ。

|

« 今日のゆうゆ | Main | 今日のminix »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/11164479

Listed below are links to weblogs that reference 今日の日記:

« 今日のゆうゆ | Main | 今日のminix »