« February 2006 | Main | May 2006 »

2006.03.13

メールをくれた後輩へ

出張の出かけにメールを見たら、懐かしい人からメールが。
今、メールを出せる状態じゃないので、落ち着いたらお返事します。
(会社のノートでしか、インターネットにアクセスできないんです)
落ち着くのが週末になるのか、3ヶ月先になるのかわかりませんが、
今僕は全力で打ち破らないといけない壁に挑戦中です。

文面を見ると元気じゃなさそうですが、大丈夫ですか。
僕は僕なりにがんばってます。お互いにがんばろう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

The pragmatic programmer

なんとか全部読み切りました。

原書にしかない最後のチェックリストを切り取って、某所へレッツラゴー
キーワードは Don't panic !

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.10

今日の読書

The pragmatic programmer 今144ページ、ちょうど半分くらい

松下幸之助の本を5冊買ってきた。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.03.09

最近の僕

ロケット団になら入ってもいいかも、と思う僕がいる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジュンク堂行ったよ。

新しくできたジュンク堂行ってきました。

池袋のジュンク堂に近いスタイルで、大量の本が並んでました。
点数としては90点くらい。
-10点は、Verilog、VHDLの本が、言語コーナー、半導体関連、
CQ出版コーナーなど、点在しすぎで探すのが大変
もう一点、洋書に関してはやはり丸善の方がよかったかなぁ
という感じ。ペーパーバックの小説は充実しているけど、丸善の
ワクワク感がないかな。

とはいえ、非常にそろいが良いのも事実。

新卒はツラいよ!等、いくつか本も買ってきました。

The Power of Positive Thinking in Businessという本を
眺めていたら、タイトルだけで元気が出たので、速購入。
ぎゅっと抱きしめて、元気をもらいました。

Pragmatic Programmerは100ページを超えたところ。今週中に
読み終えるかどうか。頑張れオレ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.06

缶詰

しばらく、某所に缶詰です。
連絡が取りにくいですが、上手く脱出できれば報告します。

そんな理由で英会話も途中解約。なんだかなぁ・・・・

というわけで、AVNETもいけません。いきたいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | May 2006 »