« 今日の日記 | Main | 嫁の話 »

2005.10.02

今日の日記


<萌えるSE 業界ノベルズ> お兄ちゃんはプログラマ
読みました。書店で本を購入しても、普段はカバーを付けない派ですが、こればかりは
カバーがないことを後悔。内容はまあまあ楽しめました。2chのプログラマ板でよくある
ネタから毒を抜いて、上手くまとめたような感じ。内容はそれなりにおもしろかったです。
今、最大の萌えは娘とペアプログラミング!

なんかせっぱ詰まったので、回路図をOrCADを使わずに直接ネットリストを書いてみた。
コネクタが並んでいるだけのボードだと、結構行けることが分かった。
今回はエクセルですでにピン表があったので、それをコピペして、ちょこちょこ
修正するだけで完成。明日は会社でチェックするけど、たいした量じゃない。
メリットは大きく二つ
・OrCADで線を引いてネット名を入れていくより圧倒的に速い
・ライセンスが不要で、家のノートPCでも全然OK
次からは、簡単な回路かつドキュメントがしっかりしているなら、直接ネットリストを
積極的にしてみようと思った。

ついでに、「のまねこ問題」について、自分の会社はCCCDで権利を守ろうとするくせに
他人の権利は平気で踏みにじるAVEXは潰れて欲しいと切に願う。

|

« 今日の日記 | Main | 嫁の話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/6222148

Listed below are links to weblogs that reference 今日の日記:

« 今日の日記 | Main | 嫁の話 »