« 今日の読書 | Main | Virtex4 »

2005.09.23

今日の読書

エンジニアに告ぐ逆襲せよ!―なぜ、あなたの企画は通らないのか?

読みました。
元エンジニアの方が、エンジニアの視線と経営者の視線の違いから、マーケティングに
ついてわかりやすく書いた本です。自分のしたいことと、会社でしていることにギャップを感じる人にお勧め。
マーケティングの本としても、最初の一歩として、しっかりまとまっていると思います。というのも、
今一緒に仕事をしている人の中に、会社を立ち上げた方が何人かいるのですが、その人達と
言っていることが非常に似ています。
難しい言葉を使うわけでなく、当たり前だけど大事なことを丁寧に説明してあって非常に好感が持てました。


落とし所に落とすプロの力―情報システム コンサルティング営業
こちらも読みましたが、対照的にカタカナ用語が多く、内容には同意する点が多いです
が、なかなか僕の心まで届きませんでした。残念

|

« 今日の読書 | Main | Virtex4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/6080631

Listed below are links to weblogs that reference 今日の読書:

« 今日の読書 | Main | Virtex4 »