« 今日の全日本 | Main | 今日の英語 »

2005.07.22

今日の読書

久しぶりに更新。
起業バカ読みました。

英語混じりで読みにくいのを差し引いても、非常に楽しく読めました。
起業=フランチャイズと思っている人には良い警告になります。
まあ、他人のふんどしで起業をしても、食い尽くされるだけと。

コンビニフランチャイズの厳しさについては、にもありますが、
結局本店が儲かる仕組みなんですよ。

なんちゃってサラリーマンの私には、独立して自営で頑張るのは
無理だと思う今日この頃。娘が家に来てから人生守りに入りっぱなし
です。少なくとも、小学校入るまでは冒険できないと思う。
娘が小学校はいる頃は40手前、そこでもう一回勝負に出よう、
そうしよう。

|

« 今日の全日本 | Main | 今日の英語 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/5093702

Listed below are links to weblogs that reference 今日の読書:

« 今日の全日本 | Main | 今日の英語 »