« 今日の英会話教室 | Main | オマエラ手伝えよ »

2005.05.21

会社からのプレッシャー

あまり、会社の事はかかないようにしているのですが、海外出張について。

今、私の部署には英語がペラペラな人間が2人います。2人とも海外でかなり
長期にわたって仕事をしたことがあり、日常生活から、技術的な話まで
問題なくこなせる人たちです。

で、今回予算の関係もあり、部署内から2人しか海外にいくことができません。
このときに、英語ができる人間2人ではなく、英語ができる人間+私が
選ばれてしまいました。この一回だけの出張を考えれば、英語ができる人間
2人か、英語ができる人間+私の上司が行くべき状況でした。

特に何か言われた訳ではないのですが、多分長いスパンで見て、経験を
積ましてくれているんだと思います。何とか、その期待には応えたいと思う
今日この頃でした。

|

« 今日の英会話教室 | Main | オマエラ手伝えよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/4219608

Listed below are links to weblogs that reference 会社からのプレッシャー:

« 今日の英会話教室 | Main | オマエラ手伝えよ »