« 今日の本屋 | Main | 緊急告知 »

2005.03.30

上司は思いつきでものを言う

上司は思いつきでものを言う

読みました。
微妙な評価ですが、そこそこ楽しめました。
最初の方は組織論を語っているように見えて、儒教の話とか、戦後の経済の
話とか、無意味に飛びまくります。
ちょうどWeb上のとりとめのないコラムを読んでいる感じ。
つまらないわけではないが、夢中になるほどでもない。

ただ、タイトルにもなっている「上司の思いつき」というのは、
新規事業にとっては最大の敵だ。「上司の思いつき」の対抗策
というのはよくわからない。最初の方の、埴輪業者のたとえは
本当に身にしみる話だった。

こういう話に興味があれば少しだけおすすめ。けっして、大きな
期待をもたないこと。

|

« 今日の本屋 | Main | 緊急告知 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/3500043

Listed below are links to weblogs that reference 上司は思いつきでものを言う:

« 今日の本屋 | Main | 緊急告知 »