« 今日の日記 | Main | Icewind dale »

2005.03.23

やればできる

一時期、定年まで行かないとゲームできないのかと
思っていましたが、ここ2ヶ月程の頑張りで、2つほど
クリアーしました。

バルダーズゲート 完全版
これは、英語版から飛びついたのですが、英語が難しくて挫折。
日本語版を買うも放置プレイ、その後拡張パックが出たが拡張パック
単体での入手が難しく、しょうがないので完全版ゲット。
というわけで、分厚いマニュアルが3セットあります。
これは楽しかった。洞窟探索や、森の中での蜘蛛の襲撃、気がつけば
恐ろしい陰謀に巻き込まれ、冒険をエンジョイしてしまいました。

Icewind Dale Ultimate Collection
これは、日本語版で途中まで進めたけど、Ultimate Collectionが安かっ
たので英語版買い直し。この価格で、Icewind Daleの1+拡張パック、
Icewind Dale2が遊べます。
で、今回クリアーしたのが、Icewind Dale1、途中まではストーリに
ついていけたけど、ドワーフが出てきたくらいから何のために戦って
いるのかさっぱりわからない。会話は穏便に、動く物は殺すの2段構え
でなんとかクリアー。結局だれが悪かったんだろう。
これから、拡張パックに挑戦だ。

|

« 今日の日記 | Main | Icewind dale »

Comments

お忙しそうな所、昔の日記に不躾にコメントすいません。

IWD Ultimate Cllection の検索でたどり着きました。
こちらのIWD2 ボーナスCD の内容を調べていたのですが
もしお気が向かれたら、どんなものかお教えください。

海外サイトも色々調べましたが、ガイドとサントラの他に
何が含まれるのか、はっきり判らなかったので・・・

Posted by: tonkurin | 2007.11.30 at 08:50 PM

tonkurinさん

こんにちは。

CD自体は実家に送っておりHDDの中のイメージしか無いのですが、ボーナスCDにはIWD1とHOWの攻略本(pdf)とmpg動画が入っています。

記憶だのみですが、Ultimate Collectionには、リアルの限定イベントでしか配布されなかったボーナスアイテムが使えたはずです。(IWD1の方)
日本語版と、Ultimate Collectionで2回プレイしましたがUltimate Collectionの方が強いアイテムがでました。

IWD2向けの特典というのは特にないかと思います。

Posted by: なつたん | 2007.12.01 at 11:29 AM

ありがとうございます! 変な質問に答えてもらえて感激です。

価格改定版のIWD1をやり、やっぱり続編のHoWも
気になったので探していました。

ATARIからもUK版でIWDシリーズのコンピレーションが
出てるんですが、そっちに特典はないようで。

IWD1の特典アイテムだけでも面白そうなので、Ultimateが
いいかなあと思うんですが、IWD2のボーナスCDとして
URLに入れた先の画像みたいなディスクは無かったでしょうか?

Posted by: tonkurin | 2007.12.01 at 05:11 PM

tonkurinさん

CD自体は実家にあるので、正確にはわかりませんが、CDが何枚組かはわかりますか?

6枚組だとしたら、IWD1が2枚、IWD2が2枚、ボーナスCDが1枚、サントラが1枚、なので、
写真のボーナスCDの中身は、上に書いたとおりです。
7枚組だとすると、別のCDなので何か他のデータがありそうです。

Posted by: なつたん | 2007.12.01 at 09:46 PM

たびたびすいません。

HoWの1枚も含め、8枚組らしいです。

コンピレーションの方はDVDで1枚にまとまってるので
特典がつまらなかったらそっちにしようかとも思ってましたが
特典が何かはお楽しみにして、Ultimateを注文してみます!
もしご要望があれば、ボーナスCDの中身をご報告します。
って別にどうでもいいですね・・・

私がついていけるのはゲームの話題だけですが、
これを縁?に、機会がありましたらコメントさせて頂くかも
しれませんので、その節はまたよろしくお願いします。

このたびは本当にありがとうございました!

Posted by: tonkurin | 2007.12.02 at 06:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/3403755

Listed below are links to weblogs that reference やればできる:

« 今日の日記 | Main | Icewind dale »