« 今日の日記 | Main | 今日の日記 »

2005.02.14

長井英和

「間違いない」の長井秀和が好きです。だいたひかるも好きです。
そんなタレント本「マジネタ」買いました。
TVより毒舌と芸人としてのプライドが多めのネタがいっぱいです。
意外に反米、意外に礼儀を大事にする、そんな長井秀和です。

いくつか抜粋


「マジ、すいませんでした。
会社のこととか全然わかんなくって」
とか言ってる新入社員。
会社のこととか、だけじゃないだろ。
言葉遣い、身だしなみ、電話の取り方。
まだまだある。
全然謝りきれてない。

一番好きなのがこれ。


テレビでお笑いを見て
「”なんでだろう”なんて、すぐ消えるよ」
なんてバカにしているオッサン。
われわれ芸人は芸人という名の職人です。
身一つあれば、
泥水すすってでも食っていくんです。
本当の実力社会で戦ってみろ。
覚悟を決めるんだ!

われわれ、プルグラマーもプルグラマーという名の職人です。
端末一つあればデバッグできるんです。なんちって。

|

« 今日の日記 | Main | 今日の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/2930947

Listed below are links to weblogs that reference 長井英和:

« 今日の日記 | Main | 今日の日記 »