« 年末の勉強 | Main | 理想の一日 »

2005.01.02

読書切り!

年末年始は、ギター侍がでずっぱりですね。
というわけで、年末に大量に読んだ本です。

会社を使って「仕事力」をつける50の方法―組織に頼れない時代の勝ち抜き術

35歳までに必ずやるべきこと―運をつかむ人になれ

できる人の「仕事のアイデア」成功術

難関資格は働きながらとりなさい―社会人としての実務経験が役立ちます

段取りのつけ方・仕事のすすめ方

なぜか「仕事ができる人」の習慣

「10分刻み」ニッチタイム(すきま時間)超勉強法

能率手帳で情報を10倍いかす法―知的創造活動のための手帳術

全て、悪い本ではないのですがコメントをつけるほどのインパクトはありませ
んでした。他の本を読んだ分で十分カバーできる内容です。
ていうか、結局細かいテクニックを除けば、同じ事しか書いてないんですよ。
そういう意味では、私が読んだ順番が悪かったのでしょう。
最初の一冊であれば、評価がアップしたかもしれません。

同じような本を買いすぎ切り!

|

« 年末の勉強 | Main | 理想の一日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/2446393

Listed below are links to weblogs that reference 読書切り!:

» なつたん: 読書切り! [ソフトでもハードでも]
毎度の事ですが、すごい勉強量ですね(^^) なつたん: 読書切り! 私もそろそろ [Read More]

Tracked on 2005.01.04 at 09:38 AM

« 年末の勉強 | Main | 理想の一日 »