« 今日の日記 | Main | 年末の勉強 »

2005.01.02

丸善行ってきたよ

12月29日は、京都の丸善へ行ってきました。

手帳も楽しそうなのがたくさんあったのですが、意志を強く持ってスルー
しました。
最上階の洋書コーナーで、いろいろと本を探す。
結局次の2冊買いました。

Technology Ventures: From Idea To Enterprise
アイデアをどうやって事業までもっていくかの本

Strategic Management of Technological Innovation
技術革新を起こすための、一般論が書いてある気がする本

MOTの本を読もうと思っていたけど、この2冊が良い気がしてきた。
恐ろしいのは、両方とも大学の教科書で、普通に理工書の棚に置いてあると
ころ。物理とコンピュータサイエンスの間にありました。アメリカの学生は、
電磁気学とかと同じレベルでビジネスの勉強をするのだろうか。

|

« 今日の日記 | Main | 年末の勉強 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/2446341

Listed below are links to weblogs that reference 丸善行ってきたよ:

« 今日の日記 | Main | 年末の勉強 »