« ダメな大人 パート3 | Main | ダメな大人 パート1 »

2005.01.11

ダメな大人 パート2

世の中には、ダメな大人がたくさんいるもので、必要以上にPDAを
持ち歩くダメモバイラーもダメな大人の典型です。
モバイラーの中でも、かなりダメな方向に強いベクトルが向いているのが
お風呂モバイラーです。お風呂でモバイル、略して「風呂モバ」。

読んで時のごとく、PDAやノートパソコンをお風呂に持ち込んで遊びます。
2chのスレを見る限り、大きく「何もしない派」と「ジップロック派」に
分かれるようです。「ジップロック派」の中には、「空気入れない派」と
「空気入れる派」に分かれています。前者は、PDAと一体化した操作感と
防水性においてすぐれていますが、後者には万が一湯船に落としてもそれ自体
が沈まないというメリットがあります。
ちなみにジップロックは数回使うと気密性が薄れてくるようなので、3回
くらいでどんどん新しいのに換えた方が良いみたいです。2chでこんな
実践的なアドバイスをもらうのは久しぶりです。
Mobile Pressも風呂モバ特集をすれば、休刊しないですんだでしょう。

そんなこんなで、「お風呂で洋書が読みたい。その時に辞書があったら
便利だな~」から「風呂モバしよう!まずは辞書環境から!」と目的と
手段が一発でひっくり返ってしまいました。

1月8日
初めての風呂モバに挑戦。人柱となる記念すべき一号は、Zaurus igeti。
ジップロックでくるんでお風呂に入ると、スタイラスを忘れたことに気がつく。
そのまま部屋まで取りにかえり、廊下と勉強部屋をずぶぬれにして嫁に
怒られる。お風呂は暗くて画面が見えませんでした。一敗目。

1月10日
辞書がダメならゲームをすればいいじゃないか!と、今度は旧GBAを
持ち込む。GBA SPを買ってしまった今、旧GBAははっきりって出番がない。
お風呂であの輝きを取り戻そうと思ったが、これも暗くて断念。
しょうがないので、部屋にGBAを返して、別の本をとりに行きました。
廊下と勉強部屋をずぶぬれにして、(ry
二連敗!

今日もダメな大人でした。

|

« ダメな大人 パート3 | Main | ダメな大人 パート1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/2538685

Listed below are links to weblogs that reference ダメな大人 パート2:

« ダメな大人 パート3 | Main | ダメな大人 パート1 »