« ダメな大人 パート1 | Main | 今日の日記 »

2005.01.14

風呂モバ3!

風呂モバしたい欲が高まりまくっている私ですがみなさん
いかがお過ごしでしょうか。

昨日、日本橋にいってきましたが、投げ売りの電子辞書は見つからず
「例え投げ売りでも、バックライトがないとダメではないだろうか」
と非常に冷静な判断を下せるようになりました。さすが俺。

予定としては、もう一台ジョルナダ568を買ってきて、それをお風呂
専用にすれば良いじゃないかと思っていたのですが、日本橋、
難波ソフマップ、京都ソフマップとも、jornada568は影も形もありません。

そこで、今日は思い切って永久保存する予定だったjornada568を、
清水の舞台から飛び降りる勢いでお風呂に持ち込みました。
画面は明るいし、キーボードは打ちやすいし、こりゃ極楽☆
ビバ ebpocketと思っていたのですが、とんだ落とし穴が!

単語を2つ検索して、3つ目の単語を調べようとすると、バッテリの警告が!
5分くらいしかもたないじゃないか!

買った当時はバッテリが取り替え式なのでへたっても大丈夫と思ってい
ましたよ。発売延期されまくりのE2000、存在自体がネタとしか思えない
ポケギをを横目に、「キーボードマンセー!デキュマわしょーい!」と
盛り上がっていた頃が懐かしいです。

長井秀和風にいうと「オタクはバッテリが取り替えられるかどうか、非常に
気にする。新しい機種がでれば飛びつく奴ほど、バッテリにこだわる。
しかし、バッテリがへたるよりもさきに、メーカーのサポートがへたる。
欲しいときにバッテリを買えた試しがない。よって、バッテリを取り替える
メリットなんてないんです。早く気がついてください。」

というわけで3連敗です。_| ̄|○

|

« ダメな大人 パート1 | Main | 今日の日記 »

Comments

なぜそんなにお風呂でモバかなぁ~(^^;
だんだん、なつたんのイメージがくずれていきますが~。

なんか、私の周りの真面目なブログがみんなくずれていくようで・・・・(^^;
まさか、私と一緒にくたばるつもりか・・・・(^^;

いや、崩し始めたのはおいらか・・・・

Posted by: まのみこ | 2005.01.14 at 11:09 PM

いえいえ、もともとここはダメモバイラーブログなのです。
そこに、お風呂とモバ機がある限り、モバイルし続けます。

Posted by: なつたん | 2005.01.17 at 03:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/2568342

Listed below are links to weblogs that reference 風呂モバ3! :

« ダメな大人 パート1 | Main | 今日の日記 »