« FPGAにAPI | Main | 今日の日記 »

2004.12.20

消防訓練

今日は会社の消防訓練があった。
仕事が忙しいので行きたくなかったが、ドンキの件もあるので参加してみた。
嫌々参加した割には勉強になった。
未参加の奴は一回くらい訓練されろ!

1つ目
「ベルはある程度鳴ったら消す。」
ベルが鳴りっぱなしだと、消防署に連絡しにくいし、パニックを引き起こすの
で、ある程度なったらベルを消す。消し方もちゃんと練習しておく。

2つ目
「消防署に電話すると、住所、ビル名、ビルの階数と出火場所を聞かれる。」
固定電話だったら、119番ですぐに住所伝わると思ったけどそうじゃないのね。
住所なんかすぐには言えないから、どこかにふりがな付きで貼っておいてもら
わないとな。
あと、「9階建ての3階から出火しています」ってちゃんと言わないといけない。

3つ目
「消化器を使って消火できなかったらホースを使って、消防隊員が来るまで消火する。」
消化器つかって、ダメなときは火が回っているから素人はすぐに逃げると思って
いたが、消防隊員が来るまで少しでも初期消火してくださいと言われた。
逃げ時は教えてくれなかった・・・

|

« FPGAにAPI | Main | 今日の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/2323000

Listed below are links to weblogs that reference 消防訓練:

« FPGAにAPI | Main | 今日の日記 »