« 今日の日記 | Main | 今日の日記 »

2004.11.08

今日の本

アマゾンから本届いたよ。
(て他にもいっぱい買ってるけど)

Random house word menu
Random house build your power vocabulary
Principles of functional verification
Computer Organization and design

word menuは、ジャンル毎に用語集が載っている辞書のような感じ。
薄い辞書でカタカナ用語辞典とか、数学用語辞典とか、そんなのがありますよね。
それが一冊にまとまっているような感じ。
build your power vocabularyは、単語の語彙力を増やす本。薄いので持ち運べる。
つーか、語学の本安すぎる。いくらでも買える。

Principles of functional verificationは、Amazonで評判が良かったので購入。
しかし、5000円以上するのに薄いし字でかいし、少し存した気分。パラパラめくっても
そんな濃い事が書いていない。読みやすそうなので、鞄の中に入れて暇つぶしに
読むか。ランダム検証で、一章さいているのはユニーク。

Computer Organization and designは、有名なパターソン先生とヘネシー先生の本。
FPGA用の回路がついてくるので期待したが、本には特にFPGA関連は無いのね。

いくら、本人とはいえコンピュータの構成と設計の図面をそのまま使うのは
あまりにも手抜きじゃね?って思っていたら、その本の3'rd エディッションなのか!
全然気がつかなかった。_| ̄|○

新しいトピックが増えているので、CPUオタクとしてはぜひ読んでみたい。
あと、CD-ROMの中に無駄に濃い資料がいっぱい入っているので、そっちもチェックしよう。
Verilogのチュートリアルとか、PLIの使い方とか、そんな資料もありますよ。

|

« 今日の日記 | Main | 今日の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18154/1900863

Listed below are links to weblogs that reference 今日の本:

« 今日の日記 | Main | 今日の日記 »